2016年3月8日火曜日

【活動報告】第12回通常総会、茶かぶき大会のご報告

2016年2月27日(土)日本茶インストラクター協会京都府支部の第12回通常総会、茶かぶき大会を、宇治茶会館3階大ホールにて開催しました。

皆様のご協力のもと盛会のうちに終了致しましたこと、心より感謝申し上げます。ご支援いただきました関係各位方々、ご遠方よりご参加下さった方々、有難うございました。


◆通常総会13:00~13:30



※ 当日ご欠席の京都府支部会員の方に、総会資料を郵送致しましたのでご確認お願いします。


◆茶かぶき大会(3席 5種5煎) 13:40~16:30
資料茶:花鳥風月客:京田辺玉露、八女玉露、和束煎茶、大和煎茶、鹿児島煎茶
参加者:インストラクター&アドバイザー39名  一般34名

今年で5回目開催の茶香服大会、予想を上回る参加者で会場は熱気に包まれていました。微妙な水色と香気の違いを五感で識別して、真剣に茶種を当てていく競技です。

5回戦終了後には、低い温度でじっくり淹れた美味しい宇治玉露と聖護院八つ橋でほっと一息。和やかなひとときでした。









 インストラクター・アドバイザーの部と一般の部共に1位~5位の方に豪華賞品と副賞が授与されました。また、参加者全員には、宇治茶ロゴの朝顔湯呑と一煎パックをプレゼント。 











京都府支部恒例の事業となりつつあり、スタッフ一同も大変嬉しく思っています。また来年のご参加を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿